開店前から300人の行列
昨年はネット通販が開催した「リアル物産展」が話題になりましたが、今度は携帯位置情報ゲームの物産展が開催されます。6月9日(木)の開店前には会場の東急百貨店吉祥寺店に前日から並んだ人も含めて、ナント300人もの行列ができたというのですから驚きです。
店側は予定よりも15分早めて開場しました。しかも入場制限もされるほどの大盛況だったということです。この物産展は携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(通称コロプラ)の物産展であり「日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2011-」と題されています。
ゲームとのコラボ商品が熱い!
6月15日(水)までの7日間限定で開催され、ゲームの中で紹介されている全国の名産40店からたくさんの商品が出展されています。ゲームとのコラボ商品も話題となっているようです。
ファンが楽しみにしているのは、このコラボ商品で、今回、開店と同時に行列ができたお店は富山県の和菓子店「引網香月堂」であり、コロプラのキャラクターのクマをかたどった生菓子が大変な人気となっています。
初日から大盛況となっていますが、初めて開催された携帯位置情報ゲームによるリアル物産展がどんな結果を出してくれるのか楽しみですね。ファンならずともきっと楽しめる物産展だと思いますよ。
日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-
会場:東急百貨店 吉祥寺店8F催事場
期間:2011年6月9日(木)~15日(水)
時間:10:00~20:00※最終日は~16:00
「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」
http://colopl.co.jp/saiji2011/