株式会社城山博文堂は、肉球と猫がモチーフとなったユニークなデザイン印鑑『肉球ねこ印』を発売した。
豊富なバリエーションで自分だけの1本を
本製品は、幅広いファン層を持つ猫をモチーフとして製作された印鑑だ。肉球がアレンジされたオリジナルキャラクター"肉球ねこ"が大胆にデザインされたユニークな製品である。
印鑑の丸い外枠いっぱいに"肉球ねこ"が配置され、これを背景として名前が入ることになる。"肉球ねこ"には、ノーマル、垂れ耳、シャム猫、長毛、三毛、トラ猫の6種類が用意されている。
製品には、朱肉を使用する「印鑑」タイプか、気軽に使える「シャチハタ」タイプを選ぶことができる。もちろん、名前の書体も選択可能だ。この他にも、ボディの素材やデザイン、「シャチハタ」タイプのインクカラーなどにより、多彩場バリエーションを誇る。
価格は「印鑑」タイプで2,980円から、「シャチハタ」タイプで1,890円からとなっている。なお、本製品はオーダー後に製作されるため、納期が2~3週間ほど必要となる。
Editor's eyes
認印としてはもちろん、「印鑑」タイプであればほとんどの銀行で通帳の届印として使用することができる。しかし、印鑑条例により印鑑証明の取得はほぼ不可能なので注意が必要だ。
株式会社城山博文堂