タイにて共同購入型クーポンサイト「DeePon」オープン
2011年1月17日、タイ王国において英語、日本語、タイ語の3カ国語に対応したフラッシュマーケティングサイト「DeePon」がオープンした。
運営は株式会社YAKIMAYO(東京都豊島区)の100%子会社のYAKIMAYO(タイ王国バンコク)Co,.Ltd(CEO Tanaka Kichitaka)。FaceBookファンページのファンも7000人を超え、好調なスタートをきっている。
Facebookが浸透したタイ国内にて、ソーシャルメディアやトラフィックを活用
タイ国内では、Facebookユーザーは約700万人、人口普及率では11.13%と日本の1.46%を大幅に上回っており、積極的にソーシャルメディアを利用したプロモーションを行っていく。さらに同社が運営するタイ証券新聞第3位「stockwave(タイ語名:カセフーン)」やタイの経済情報及び金融情報の配信を行なっている「タイランド通信」といったトラフィックを利用し、同サービスの顧客拡大を目指す。
同サービスでは、増加している在留邦人を始めとした在留外国人や、購買意欲の高いタイ中流層以上をターゲットとする。一部地域では集金による決済も導入し、決済の不便さや不安を解消したサービス展開を行い、日・英・タイ3カ国語でクーポンを提供していく。
DeePon
http://www.deepon.in.th/