東京23区が好調のため、5エリア同時展開
2010年7月から、東京23区を中心にサービス展開をしてきた共同購入クーポンサイト「TOKUPO(とくぽ)」(運営会社:イーファクター株式会社)が、11月12日正午より「大阪」「名古屋」「神奈川」「埼玉」「千葉」の5エリアにおいて同時展開を行った。
東京での販売状況が好調で、東京以外の関東・関西・名古屋圏のユーザから多数の要望があったため、今回のエリア拡大に至ったという。今後、京都・神戸などの展開も予定しており、年内には8エリアでクーポンの提供を目指す。
好調な「TOKUPO」、ツイッターのフォロワー数は国内1位
モバイル版も好調というTOKUPO。現在ツイッターのフォロワー数は国内1位を維持しており、その好調ぶりが伺える。
「TOKUPO」独自の特徴として、業界初の「3人紹介すると紹介者が実質無料になる」アフィリエイト型の仕組みを導入していること。また、フラッシュマーケティングで主流の「1エリア・1日・1クーポン」ではなく、複数のクーポンを同時に掲載できる「マルチディール」の形をとっているところがユーザーに受け入れられたのかもしれない。
今後のエリア展開とビジネスの拡大に注目したい。
TOKUPO
http://tokupo.jp/イーファクター株式会社
http://e-factor.jp/