フラッシュマーケティング業界で初のテレビCM
11月1日から関東地区で放映されている「GroupMall(グループモール)」のTVCMだが、すでにご覧になった方もいるだろうか? 様々な業種での参入が相次ぐグルーポン系サイト内では、業界初のテレビコマーシャルとなる。
運営会社であるAmaziaの狙いは、急成長中の同事業を加速させるためだという。
そんなGroupMallだが、ターゲットは関東エリアの20-40代OLや主婦層である。同社代表の佐久間氏によると、直近のユーザー数や販売高などは非公開としているものの「かなり伸びている」という。
今回TVCM制作を行った背景について、インターネット業界専門メディアventurenowの取材において、
「話題にはなってもまだ一般に認知されていない。いち早く抜きん出た存在になりたい。せっかくなら(テレビCMを)一番でやろう」
と佐久間氏は語った。
清潔感ある女性が印象的なTVCM
同サイトは、ターゲットが若い女性であるため、今回制作されたテレビコマーシャルには清潔感漂う2人の女性がキャスティングされた。このCMは「便乗篇」と「比較篇」の2本があり、GroupMall内でも視聴が可能だ。
現在、関東圏で「午前中からお昼前後」及び「深夜帯」にて1週間放映されているTVCM。今後は効果を見ながら検討してく方針としている。
1日からは「TVCM公開記念キャンペーン!」として、抽選で100名にハーゲンダッツギフト券をプレゼント中。(11月1日~12月31日までに会員登録した人を対象)
同サイトの対応エリアは、現在東京の5エリアと横浜となっているが、年明けには大阪、名古屋、福岡といった地方の主要都市へとサービスを広げる予定だ。ユーザー数10万人を目指し、このTVCMが起爆剤となるか。その効果が期待される。
GroupMall
http://groupmall.jp/株式会社Amazia
http://www.amazia.co.jp/venturenow
http://www.venturenow.jp/news/