リファイド ニュース
2024年11月24日(日)
 リファイド ニュース

グルーポン系サイト「GroupMall」が業界初のテレビCM

グルーポン系サイト「GroupMall」が業界初のテレビCM

このエントリーをはてなブックマークに追加
フラッシュマーケティング業界で初のテレビCM
11月1日から関東地区で放映されている「GroupMall(グループモール)」のTVCMだが、すでにご覧になった方もいるだろうか? 様々な業種での参入が相次ぐグルーポン系サイト内では、業界初のテレビコマーシャルとなる。
GroupMall
運営会社であるAmaziaの狙いは、急成長中の同事業を加速させるためだという。

そんなGroupMallだが、ターゲットは関東エリアの20-40代OLや主婦層である。同社代表の佐久間氏によると、直近のユーザー数や販売高などは非公開としているものの「かなり伸びている」という。

今回TVCM制作を行った背景について、インターネット業界専門メディアventurenowの取材において、
「話題にはなってもまだ一般に認知されていない。いち早く抜きん出た存在になりたい。せっかくなら(テレビCMを)一番でやろう」
と佐久間氏は語った。

清潔感ある女性が印象的なTVCM
同サイトは、ターゲットが若い女性であるため、今回制作されたテレビコマーシャルには清潔感漂う2人の女性がキャスティングされた。このCMは「便乗篇」と「比較篇」の2本があり、GroupMall内でも視聴が可能だ。

現在、関東圏で「午前中からお昼前後」及び「深夜帯」にて1週間放映されているTVCM。今後は効果を見ながら検討してく方針としている。

1日からは「TVCM公開記念キャンペーン!」として、抽選で100名にハーゲンダッツギフト券をプレゼント中。(11月1日~12月31日までに会員登録した人を対象)

同サイトの対応エリアは、現在東京の5エリアと横浜となっているが、年明けには大阪、名古屋、福岡といった地方の主要都市へとサービスを広げる予定だ。ユーザー数10万人を目指し、このTVCMが起爆剤となるか。その効果が期待される。


外部リンク

GroupMall
http://groupmall.jp/

株式会社Amazia
http://www.amazia.co.jp/

venturenow
http://www.venturenow.jp/news/

Amazon.co.jp : GroupMall に関連する商品
  • 世界三大都市で展開、ヘアサロン「HAYATO TOKYO」六本木に(1月26日)
  • 佐々木希のラインが手に入るスーツ、華やかに知的にリリース(1月26日)
  • 渋谷初!日本初!が続々。「渋谷ヒカリエ」テナント発表(1月21日)
  • 固定資産税はまとめて払うと安くなる?(10月6日)
  • Amazonが被災者支援に乗り出す!雇用拡大へ(10月6日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ