映画を通じて感じた"結婚観"を語る
小西真奈美が、今秋公開予定の最新主演作『トマトのしずく』で、映画では初めてとなるウェディングドレス姿を披露することがわかったと「eiga.com」が伝えている。
『トマトのしずく』は、入籍したばかりの夫と一緒に美容院を経営しながら、疎遠になっている父との関係に葛藤する等身大の女性を小西が演じる。これまでテレビドラマでのウエディングドレス姿はあったが、映画では初めてとなる。
撮影を終えて、「改めて結婚というのは単なる愛情の延長戦上ではなく、別々の環境で育ってきた人たちをつないで家族にしてくれる、とても素敵なものなんだなあと感じました」と述懐。だからこそ、「自然と内側からあふれ出てくる感情がたくさんあって、脚本を読んで想像していたよりもいいシーンになったと思います」と語った。
夫役は吉沢悠が演じるほか、父役の石橋蓮司、原日出子、柄本時生、三浦誠己、水野美紀らが共演する。映画初というウェディングドレス姿ともども、また新しい、小西真奈美の魅力的な姿が見られるのが、今からとても楽しみな作品だ。
【minastirith 執筆】
小西真奈美、主演作「トマトのしずく」で映画初のウエディングドレス(eiga.com)
http://eiga.com/buzz/20100506/1/小西真奈美|KonishiManami.net
http://www.konishimanami.net/