「チューブ入りチョコ 」
大きな地震が起った後には、行政からの支援が届くまで3日間かかると言われています。ですから、保存食の備蓄は3日間が、1つの目安となります。
「チューブ入りチョコ 」はチューブに入っており、密閉されていますので常温で保存が可能です。なので、夏も冬も柔らかいままのチョコをいつでも、食べることが可能です。
甘いものを食べるとほっとする
科学的な根拠があるかは分かりませんが、甘い物を食べるとほっとしたり、イライラが収まったりする方も多いのではないでしょうか。特に甘い物好きの方には、チョコの保存食があると助かるのではないでしょうか。
「チューブ入りチョコ 」はカロリーも高いので、保存食に適しています。カロリーが高いものは、登山などの際にポケットに1つ入れておくと非常に重宝します。遭難した際には、生存する可能性を確実に上げてくれます。
3年間保存が可能ですので、保存の期間の長さも充分です。出来れば2年を過ぎたあたりから、次の保存食を購入し古くなったものは、普段の食事で使うのが効率的です。3日間の食料の備蓄はしていますか。
楽天市場 防災館 「チューブ入りチョコ 」
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/402440/