札幌でスローライフを
「北海道に住む」というと、どんなイメージが浮かびますか?外では深々と雪が降り積もる中、屋内では赤々と炎を上げる薪ストーブ、キッチンではシチューがコトコト煮込まれていて、足元には犬が寝そべっている。シチューの具材は庭で自分が育てた野菜、ミルクは勿論、北海道のもの。
北海道は北海道でも、政令指定都市「札幌」で「北海道に住む」憧れを「家」の面から追求するのが「スロウル」。しかも新築ではないリノベーションの手法で「憧れの北海道スローライフ」を実現します。
中古住宅を再生、息を吹き込む
都市部にありながら、北海道を満喫する。この夢を実現する第1歩は、中古住宅に再び息を吹き込むところから始まります。中古住宅をまず診断、非破壊検査、アドバイスや相談という過程を経て、リノベーションが始まります。
価格は新築住宅を購入する場合よりも割安になっており、限りある資源を最大限活かすことができます。
提案するのはスローライフ
「スロウル」が提案するのは枕木を利用したデッキ、間伐材からの薪を利用する薪ストーブ、地場産木材を使用した無垢の床、野菜作りを楽しめる庭、身体に優しい珪藻土を使用した壁。そんな環境で、ゆっくり生活を味わいたい・・・「スロウル」は憧れの北海道の都市部でこれらの夢を実現します。
完成住宅見学会が2月13日、14日開催!
下記所在地でオープンハウスが開催予定です。
「北海道でスローライフ」を具現化した「スロウルの家」、行ける方はその目で確かめるチャンスです。
場所:札幌市北区篠路町上篠路101-24
問合せ:contact@slowl.jp 北海道スタイル・リノベーション「
スロウル」
(編集部 環境草紙)
プレスリリース:スロウル