朝の肌状態に着目
株式会社ファンケルは9月17日、朝用の洗顔料「やわ肌ミルク洗顔」を新たに発売すると発表した。
「やわ肌ミルク洗顔」は朝の肌状態に着目し、ゴワつきの原因となる水分と油分のバランスを整えてくれるアイテム。乳液発想の泡立てが必要ないテクスチャーは、朝の肌をしっとりやわらかい、メイクのり抜群の肌へと洗い上げてくれる。
全国での発売は2024年10月16日からを予定している。また、それに先駆けて2024年10月12日より全国のマツモトキヨシグループなどで先行発売を実施する。内容量は120mlで税込み価格は1,650円。
理想的な朝洗顔
株式会社ファンケルは、「やわ肌ミルク洗顔」の開発に際して洗顔に関するアンケートを実施している。その結果、朝の洗顔は夜に比べて洗顔後の肌にざらつきやゴワつきを感じるという声が寄せられている。
同社はそのような肌不調の声に着目。睡眠中に起きる肌の脱水状態や睡眠不足といった身体の不調がそのまま肌のざらつきや固さ、ゴワつきにつながっていると考えた。
「やわ肌ミルク洗顔」はそんな肌不調をケアするスキンケアのファーストステップとして、時短だけでなく「理想的な朝洗顔」を叶えてくれる商品に仕上がっている。
具体的には、「グリセリン」や「発酵ヨーグルトエキス」といったうるおい成分と「バオバブオイル」を配合した角層柔軟処方で、水分と油分のバランスを整えてくれる。
また、朝のテカリやベタつきの原因となる悪玉皮脂をダイレクトにおとす「ベタつきオフ成分」を配合。同時に肌荒れ防止の「グリチルリチン酸2K」も配合しており、つっぱることなく肌にやさしく、荒れがちな肌もしっかりケアしてくれる。
乳液発想のテクスチャーは泡立てる必要がなく、また一気に洗い流せる独自の処方を採用しているので、忙しい朝に時間短縮で洗顔が可能である。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ファンケル プレスリリース
https://www.fancl.jp/news/20240070/news_20240070.html