低糖質な缶酎ハイの限定発売
4月28日(火)、宝ホールディングスはタカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>を5月19日(火)に数量限定発売することを発表しました。
「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>は食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を達成した「糖質ゼロ」飲料であることから、糖質制限中の人でも飲みやすい酎ハイです。
食品添加物としての甘味料を使用することなく、爽やかなサイダーの味わいが楽しめる点が特徴といえます。
プリン体も糖質も控えめ
タカラ「焼酎ハイボール」は、昭和20年代に生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口の酎ハイとして人気を集めています。
酎ハイユーザーから支持されている理由は、アルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいを維持しながら、100ml当たりのプリン体を0.5g未満に抑えたプリン体ゼロ飲料である点です。
糖質ゼロや人工甘味料不使用といった点も相まって、健康意識の高い焼酎ユーザーも支持しています。
今回限定発売される<強烈サイダー割り>は、上記にあるタカラ「焼酎ハイボール」の特長に加えて、最も高い炭酸ガス圧を実現している点に注目です。
超強炭酸の刺激的な味わいが、甘さ控えめの爽やかなサイダーの風味を引き立てることから、暑さが厳しくなるこれからの季節に適したフレーバーといえます。
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>は、350mlと500mlの容量で発売予定です。
参考小売価格は前者が税抜141円、後者が税抜191円となっています。
(画像はプレスリリースより)
宝ホールディングス プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
https://kyodonewsprwire.jp/release/202004289489