バーチャル教師「Kaki教師」と共に学習
Kaki会話は、2020年1月14日、AIを搭載した英会話学習アプリ『Kaki会話』の提供を同年第一四半期より開始すると発表しました。
Kaki会話は、東京とプラハにオフィスを持つ英会話アプリ開発チーム。『Kaki会話』は、AIを活用したバーチャル教師「Kaki教師」と共に英会話学習ができるアプリとして、提供されます。
ユーザーの学習パターンとニーズを理解
Kaki会話は、現在の日本の英語学習市場はリーディングとライティングに焦点が当てられがちであり、「実際に使える英語」の学習が困難であると考えています。また、英会話アプリは使用に時間がかかるため、現代のユーザーに適さないと判断。AI導入によって短時間での英語学習が可能な『Kaki会話』を開発するに至りました。
『Kaki会話』は、音声認識技術や間隔をあけた反復アルゴリズム、また高性能な推奨エンジンも搭載を、AIにより実現。ユーザーの学習パターンとニーズを理解することで、短時間かつ有効な学習を可能にしました。ニーズに合わせたカスタマイズもできるため、1日1分でも英語学習を学習することができます。
新しい世代の日本人が誕生することを期待
『Kaki会話』の創案者は、『笑っていいとも!』への出演などで知られる元テレビ芸人にして連続起業家のJD氏。『JDの独学英会話』の著者でもあるJD氏は、日本人の英会話能力をより早く高めたいと願い、同サービスのアイデアを思いついたとのことです。
Kaki会話は、2020年のうちにベンチャーキャピタルを集めることを予定。『Kaki会話』によって、英語が流暢に話せる新しい世代の日本人が誕生することを、期待しています。
(画像はプレスリリースより)
Kaki会話
https://kakikaiwa.com/AIを搭載した英会話学習アプリ「Kaki会話」を提供開始 - @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/201789