リファイド ニュース
2025年04月20日(日)
 リファイド ニュース

職場で良いコミュニケーションをしていくために大切なポイント

職場で良いコミュニケーションをしていくために大切なポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
混乱を招かないはっきりとした言葉で いつも冷静に
仕事においてコミュニケーションが成功のカギを握っていると、何度も聞いたことがあるだろう。特に競争の激しい市場では、よりあなたのアイデアや考えの伝え方で、昇進などにもつながっていく。

いかにしたら、優れたコミュニケーションがとれるようになるのか、その方法をCasino Careersが7月14日の記事で紹介した。

まずは、相手に誤解や混乱を招かないはっきりとした言葉で話す必要がある。「誰・何・なぜ・いつ・どこ」など、具体的な表現で物事を伝えると良い。

また、怒りなどといった感情に任せるのではなく、いつも冷静でポジティブな姿勢・態度で、会話に臨むとより建設的なコミュニケーションが可能となる。

リファイド
発言する前に考える 職場はゴシップを言う場所ではない
アイデアや考えは、しっかりとそのことを考えた上で発言するべきだ。声のトーンにも気をつけて、一言だけでいつでも問題を引き起こしかねないと認識し、慎重に発言すると良いだろう。

また、職場はゴシップを言う場所ではない。同僚についてのプライベートなどを話すと面白いかもしれないが、仕事では悪い緊張感が広がり、進捗にも影響を及ぼしかねないため避けるべきだ。

(画像はunsplashより)


外部リンク

Casino Careers
https://www.casinocareers.com/career_tip.php?id=136


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • “まさつ低減”をアピール!『シルコット フェイシャルタオル』のパッケージを刷新(4月17日)
  • DHCの新シリーズに2つのアイテムが仲間入り!(4月17日)
  • もっと輝く白い歯へ! ナノレベル卵殻アパタイト配合の「薬用卵殻ホワイト プレミアム」登場(4月17日)
  • 沖縄県立石嶺児童園の給食で食中毒が発生(4月17日)
  • 花王が包括提案「介護のある暮らしに花王のできること」を開始(4月16日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ