リファイド ニュース
2025年07月10日(木)
 リファイド ニュース

職場でのコミュニケーション、無駄をなくして効率化するには?

職場でのコミュニケーション、無駄をなくして効率化するには?

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な問題などについて認識・理解を 話し合って解決へ
職場では、従業員同士が気兼ねなくオープンに、建設的な話し合いができることが理想的なのコミュニケーションだと言える。では如何にしてそれを実現させていくのか、StopPressが7月18日の記事で紹介した。

職場では様々なバックグラウンドを持つ人が共に働いており、ときには問題や衝突が生じる。上司は、それを認識・理解する必要があるだろう。問題などをなかったことのように隠すのではなく、しっかりと従業員同士で話し合い解決するべきだ。そうすることで、色々な考え方やアイデアを、独創的なものを生み出す力にしていくことができる。

リファイド
オフィスのドアをオープンにして話しやすい環境を
上司は、オフィスのドアを閉めておくのではなく、開けたままにして、従業員がいつでも話しや質問をしやすい環境を作っておくべきだ。そうすることで信頼関係を強化できるとともに、従業員の言葉を重要視していると伝えることができる。

また、多くのプロジェクトでは、メインリーダーと中堅レベルのリーダーを指名すると良い。チームの仕事に責任を持って動いてもらえるほか、従業員からのメッセージをより簡単に、上層部や会社全体に伝えてくれる存在となるだろう。

(画像はunsplashより)


外部リンク

StopPress
https://stoppress.in/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 特別養護老人ホーム 月形愛光園でノロウイルスによる食中毒が発生(7月9日)
  • 愛媛県今治市の朝倉保育園で食中毒が発生(7月8日)
  • UVと毛穴を同時ケア!「Cell Fusion C」から新感覚UV美容液が登場(7月2日)
  • 日本緩和医療学会が『緩和ケア基礎セミナー』を開催へ(7月1日)
  • 岐阜県の社会福祉施設で食中毒が発生(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ