「スタータープラン」の提供開始
2022年3月8日、株式会社ユニエイムは自社が提供する「CASHIER POS」において、月額利用料0円で利用可能な「スタータープラン」の提供を始めたことを発表しました。
CASHIERは運営方法に合わせて様々な使い方ができるマルチチャネルPOSシステム。
CASHIER POSはAndroidタブレット端末を活用するクラウド型のPOSレジです。
今回提供開始したスタータープランでは、高機能なクラウドPOSレジを月額利用料0円で利用することができます。
必要に応じてオプションもつけられる
このスタータープランを利用するには、対応しているハードウェアを購入もしくはレンタルする必要があります。
対応のハードウェアを用意したら、POSレジの基本機能を使うことが可能。
初期設定が終わった状態で納品され、困った時は電話サポートも受けられます。
必要に応じて、ハードウェアオプションやキャッシュレスオプションをつけることもできます。
このプランには、登録店舗数は1店舗まで、商品は200点まで、データ保存は100日間という枠があるため、注意が必要です。
なぜPOSレジを使う店舗が多いのか
POSレジとは、「商品を販売した時の情報」を管理することができるレジ。
通常のレジは、何円の商品がいくつ売れたかを管理することができますが、POSレジなら、何の商品がいくつ売れたのかを管理することができるのです。
また、データをとることができるため、そのデータを分析して仕入れ量を決定したり、商品を開発したりと経営判断に役立つという面も。
POSレジでは商品ごとの名前があるため、入力を間違えにくいというメリットがあり、入力が簡単であるため業務効率アップにつながるとも考えられます。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ユニエイム プレスリリース
http://uniaim.co.jp/uncategorized/172/