口の中をカメラで撮影
10月9日(土)、香港揚名(ホンコン・ヤンミン)は10月5日(火)より、革新的な超音波技術を採用した家庭用スケーラー「Costoso」の販売を日本のクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて開始したことを発表した。
香港揚名は「最高利便性、快適生活、スマートビジネス」を目標に、製品のデザインや販売、運営事業に取り組む企業である。
「Costoso」は内蔵されたカメラが撮影した映像をWi-Fi接続されたスマートフォンの画面に映し出すことで、歯間や歯周ポケットの汚れを効率的に取り除く効果が期待できる超音波スケーラーだ。
超音波で汚れを排除
歯間や歯周ポケットに歯垢が蓄積すると、出血や歯茎の腫れ、歯周病といった口腔トラブルの原因となる可能性がある。
また、雑菌が歯間や歯周ポケットで繁殖すると、硫化化合物質のガスを生み出して口臭を引き起こす可能性も考えられる。
「Costoso」は最大40kHzの周波数が生み出す微細な振動で歯周ポケットや歯間の汚れを取り除く超音波スケーラーだ。
3つのモードを切り替えることで振動の強さを調節できるだけでなく、内蔵されたカメラが口腔内を撮影し、口の中の汚れ具合をスマートフォンの画面に映し出すことができる機能を搭載している。
180gの重量に抑えられているため持ち運びも容易となっているほか、使用後は水洗いするだけでメンテナンスが済む点も特徴だ。
「Costoso」はCAMPFIREのプロジェクトページにて、2021年11月30日(火)の23:00まで販売する予定となっている。
(画像はプレスリリースより)
スマホで見ながら歯垢をチェック可能な家庭用超音波スケーラー「Costoso」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000049705.html