「アラジン」からついにコーヒーメーカーが誕生
「アラジン ブルーフレーム」、「アラジン グラファイトトースター」が超ヒットとなっている「日本エー・アイ・シー株式会社」は、同ブランドから初となるコーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」を来春発売する事となりました。
特許技術の秘密、広がる新たなコーヒー体験
今回の「アラジン コーヒーブリュワー」、注目すべき点は、業界初の試みとして特許技術である「バイパスドリップ」をマシンに採用しました。何と家庭用コーヒーメーカーでこのようなドリップ方法は業界で初との事で期待が高まります。
美味しいドリップコーヒーとは、いかに雑味を抽出しないかにかかっています。それに対してアラジンの導き出した答えは、後半は雑味が多くなるというドリップの性質を生かし、前半に美味しい成分を多く抽出し、後半には抽出をストップ。さらに別ルートからバイパスし、差し湯することにより雑味のない美味しいコーヒーを作り上げたのです。
マシンで作れるテイストは全4種類。さっぱりとしていて飲みやすい「アメリカン」、バランス良く雑味のない「マイルド」、独特の苦みと酸味が絶妙な配分で楽しめる「レギュラー」、雑味なしで濃く贅沢に味わえる「ストロング 」と、自分好みの淹れ方が選択可能となっています。
「ストロング」モードで抽出したコーヒーは、ミルクで割ると美味しいカフェオレにも変化と、牛乳を加えての新たな味の変化が試せるのも魅力です。
発売日までの間に今後も情報はアップデートしていくとあって、今後の動向から目が離せません。
(画像はプレスリリースより)
アラジンダイレクトショップ
https://aladdin-direct.com