リファイド ニュース
2021年01月25日(月)
 リファイド ニュース

ホワイトニングへの意識やイメージに関するアンケートを実施

ホワイトニングへの意識やイメージに関するアンケートを実施

このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージや意識を調査
1月12日(火)、WHITENINGSIKA合同会社(以下、WHITENINGSIKA)は、全国275名を対象に「歯のホワイトニングに関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。

リファイド
WHITENINGSIKAはウェブメディア「ホワイトニング歯科」の運営やホームページ制作を主な事業とする企業である。

今回の調査では、ホワイトニング経験者の多くが20代に行っていることや、経験者の大半がやって良かったと感じていることが判明した。

美意識の向上が理由か
今回の「歯のホワイトニングに関するアンケート」は2021年1月1日(金)に、クラウドワークスアンケートにて行われた。

アンケートに回答した275名のうち男性は93名、女性は182名である。

ホワイトニングに興味はあるかという質問に対しては、全体の9割が「はい」と回答した。

WHITENINGSIKAが予想していた7割を大きく超える数字となった原因としては、美容に関する意識の向上が考えられる。

複数回答を可とした歯のホワイトニングに対するイメージを尋ねた質問では、「白い」という回答が最も多く、次いで「美しい」や「美容」が続く結果となった。

実際にホワイトニングを行った人に対して、ホワイトニングに取り組んだ理由を尋ねた質問には、4割以上の人が「歯の黄ばみが目立つから」と答えている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

歯のホワイトニングに対する意識調査!【2021最新版】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000069276.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 新規参入が加速。株式会社Mellowのキッチンカー登録数が1000店を突破(1月22日)
  • ポスタスが2021年1月の「飲食店売上動向 POSデータ定期レポート」を公開(1月22日)
  • ワッツが珪藻土マット4商品にアスベスト含有を確認、自主回収へ(1月21日)
  • 渋谷のエミシアクリニックが肌質を素早く改善するMPガンを導入(1月21日)
  • STI-IR、虫歯予防に役立つ電動歯ブラシを中国にて限定発売(1月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ