人気の和尚が届けたい言葉
株式会社扶桑社は、2020年9月19日に「最後にあなたを救う禅語」を発売した。著者はYouTuberとしても活躍している和尚・大愚元勝。「禅語」とは、仏教の禅宗独特の言葉だ。仕事や人間関係、お金、恋愛などで悩みを抱え「もう駄目だ」と思った時、辛い心に寄り添い人生が変わる「禅語」を紹介している。
壮絶な過去を抱える和尚
著者である大愚元勝は、僧侶以外にも作家、空手家など5つの顔を持っている。しかし、現在に至るまでには多額の借金、過労で倒れ生死をさまうなど、壮絶な過去があったという。
そんな大愚元勝だからこそ、伝えられる・応えられる教えが人気を集め、開設しているYouTubeチャンネル「大愚元勝の一問一答」は、登録者数28万人を超える人気チャンネルとなっている。
和尚オリジナルの禅語も
同書は「困難を打破する言葉」「成功を引き寄せる言葉」など、章ごとに禅語を紹介。自分が求める言葉を探しやすくなっている。著者の僧名に使われている「大愚」も禅語であり、その意味も紹介されている。著者自身の経験から得たメッセージのほか、オリジナルの禅語も多数掲載している。
「最後にあなたを救う禅語」は、1400円(税別)で発売中。
(画像はプレスリリースより)
株式会社扶桑社プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000537.000026633.html