<detail_line_orange>Go To Travelより期待している人が半数以上に</detail_line_orange>株式会社SARAHが9月10日から14日にかけて、SARAHアプリを利用したことがある全国の男女260人を対象に、「営業短縮要請解除におけるGo To Eatキャンペーンへの期待値調査」を実施、その結果を9月17日に発表しています。
同調査において、「Go To EatキャンペーンはGo To Travelキャンペーンより期待しているか」と質問したところ、「大いに期待している」と「期待している」と回答した人が全体の58.5%にも上っていることが分かっています。
回答理由としては、「旅行より飲食店のほうが普段行く頻度が高いから」や、「地元の飲食店に元気になってほしい」などといったことが挙げられています。
▲[営業短縮要請解除におけるGo To Eatキャンペーンへの期待値調査・Go To Eatキャンペーンは期待できると回答した人の割合グラフ]:株式会社SARAH
<detail_line_orange>内容を理解している人は50代以上で65.3%</detail_line_orange>「Go To Eatキャンペーンの内容を理解しているか」を質問したところ、「理解している」と「ある程度理解している」と回答した人が65.3%になり、40代以下では43.2%となっていることが分かっています。
また、「自身の住む都道府県でGo To Eat食事券事業(一次募集時点)が対象になっているか把握しているか」と聞いたところ、40代以下で「把握している」と回答したのは30.2%と低く、若い人のほうが理解度が低いという結果となっています。
SARAH
https://sarah30.com/株式会社SARAHのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000012648.html