リファイド ニュース
2025年07月06日(日)
 リファイド ニュース

おしゃれ女子が回答!コロナ禍における消費の変化とブランドに求めるものとは?

おしゃれ女子が回答!コロナ禍における消費の変化とブランドに求めるものとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ものすごくおしゃれな女子にアンケート
株式会社双葉通信社は、Z世代、ミレニアルズの「コロナ禍におけるファッション・美容の消費動向」を調査し、9月9日に発表しています。66%の女子が、緊急事態宣言以後に洋服を購入しています。

リファイド
緊急事態宣言後の購入は「洋服」が66%
同調査は、18~35歳世代の女子を「ものすごく(M)おしゃれな(O)女子(J)=MOJ」とし、2020年7月13日~19日の間にアンケートを行い、67名の回答を得ています。

緊急事態宣言後に購入したものは、66%のMOJが「洋服」と回答しています。「スキンケア化粧品」58%、「本・雑誌」54%を上回り、自粛生活の反動や、早めに始まったオンラインセールなどが理由と考えられます。

緊急事態宣言中から7月の中旬までに利用したオンラインサービスは、「ショップスタッフの投稿するレビュー」が45%、「ブランドやショップのインスタライブ・V LIVE・ライブショッピング」が39%です。

これから、ショップやブランドに求めるもの
今後のファッション商品の購入経路は、インターネットとの回答が83%となっています。実際に手に取る、試すことができる実店舗でのショッピングを望むものの、まだ行きにくい状況からオンラインへのシフトが進んでいます。

ブランドに望むことは、購入の失敗を避ける写真の充実・工夫、コスメのトライアル機会、マスクを含めたトータルコーディネート、クリエイティブなデザインなどの声が寄せられています。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社双葉通信社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000009.000020308.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • UVと毛穴を同時ケア!「Cell Fusion C」から新感覚UV美容液が登場(7月2日)
  • 日本緩和医療学会が『緩和ケア基礎セミナー』を開催へ(7月1日)
  • 岐阜県の社会福祉施設で食中毒が発生(6月28日)
  • TAKT-JAPANが「介護現場のためのセミナー&展示会」を開催(6月26日)
  • 九州初!特別養護老人ホーム「りんごの丘」に近距離モビリティWHILLを導入(6月25日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ