リファイド ニュース
2024年03月19日(火)
 リファイド ニュース

おしゃれ女子が回答!コロナ禍における消費の変化とブランドに求めるものとは?

おしゃれ女子が回答!コロナ禍における消費の変化とブランドに求めるものとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ものすごくおしゃれな女子にアンケート
株式会社双葉通信社は、Z世代、ミレニアルズの「コロナ禍におけるファッション・美容の消費動向」を調査し、9月9日に発表しています。66%の女子が、緊急事態宣言以後に洋服を購入しています。

リファイド
緊急事態宣言後の購入は「洋服」が66%
同調査は、18~35歳世代の女子を「ものすごく(M)おしゃれな(O)女子(J)=MOJ」とし、2020年7月13日~19日の間にアンケートを行い、67名の回答を得ています。

緊急事態宣言後に購入したものは、66%のMOJが「洋服」と回答しています。「スキンケア化粧品」58%、「本・雑誌」54%を上回り、自粛生活の反動や、早めに始まったオンラインセールなどが理由と考えられます。

緊急事態宣言中から7月の中旬までに利用したオンラインサービスは、「ショップスタッフの投稿するレビュー」が45%、「ブランドやショップのインスタライブ・V LIVE・ライブショッピング」が39%です。

これから、ショップやブランドに求めるもの
今後のファッション商品の購入経路は、インターネットとの回答が83%となっています。実際に手に取る、試すことができる実店舗でのショッピングを望むものの、まだ行きにくい状況からオンラインへのシフトが進んでいます。

ブランドに望むことは、購入の失敗を避ける写真の充実・工夫、コスメのトライアル機会、マスクを含めたトータルコーディネート、クリエイティブなデザインなどの声が寄せられています。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社双葉通信社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000009.000020308.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 医用画像診断AIの根拠に欠点があることを発見(3月19日)
  • 市民向けポータルサイトで認知症予防学習サービスを開始(3月19日)
  • ファミリーマートオリジナルブランド『コンビニエンスウェア』から新作が登場(3月19日)
  • JKK東京、超薄型軽量パネルで既存集合住宅への太陽光発電設備の設置促進(3月19日)
  • 東京都内で「商店街のある家賃が安い駅ランキング」発表(3月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ