歯石沈着や口臭予防にも
8月27日(木)、イルミルド製薬株式会社は、自ら展開するオーラルケアブランド「WHITE -INQ」から「ホワイトニングパウダー」を8月28日(金)に発売することを発表した。
「ホワイトニングパウダー」は自信を持って笑える白い歯をサポートすること目的に開発されたパウダー状の歯磨き粉である。
普段の歯磨き粉を「ホワイトニングパウダー」に変更することで、黄ばんだ歯を白くするだけでなく、歯石沈着や口臭の予防といった効果が期待できる。
12種類の成分が無添加
「ホワイトニングパウダー」の特徴として挙げられるのは、竹炭とヒドロキシアパタイトが配合されている点だ。
竹炭とヒドロキシアパタイトは歯に沈着した色素に吸着し、効果的にホワイトニングを行うことができる成分として知られている。
ヒドロキシアパタイトは人間の歯のエナメル質の9割以上を占めるアパタイトの一種であり、身体に負担をかけにくい点がメリットである。
口の中に入れて使用するものであることを配慮した「ホワイトニングパウダー」は、防腐剤や合成香料、合成着色料をはじめとした12種類の成分が無添加となっている。
企画から製造まで全て日本国内で行われているので、パッケージや説明書きの内容が把握できないといった問題に悩まされることが無く、安心して使用できる。
「ホワイトニングパウダー」はAmazonをはじめとした各ネットショッピングで購入可能だ。
(画像はプレスリリースより)
WHITE -INQホワイトニングパウダーが8月28日(金)に新発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000037416.html