3年ぶりの対面式
公益社団法人日本栄養士会は愛知県栄養士会と連携し、2022年6月18日(土)、19日(日)の2日間、愛知県のAichi Sky Expoで開催された「食育推進全国大会」において、「栄養の日・栄養週間」のオリジナルイベント「栄養ワンダー」を合同出展した。
同大会は農林水産省が主催するもので、3年ぶりに対面式で開催されたもの。
「栄養ワンダー 2022」は、全国の管理栄養士・栄養士業務のなかで開催される栄養のイベントの総称であり、管理栄養士・栄養士の職能の認知と理解を広げることを目的に行われている。
栄養のアドバイスや栄養相談を実施
今年のテーマ「栄養と環境 -地球を元気に、未来を笑顔に-」にともない、環境先進国であるフィンランド発祥のキャラクター、ムーミンをあしらった指導用媒体「栄養ワンダー・ブック」を活用し、2日間延べ23名の管理栄養士が一般来場者約500名に対して栄養のアドバイスや栄養相談を実施。
協賛社の協力を得て,野菜飲料とキウイフルーツのサンプリングを行った。
「栄養ワンダー 2022」は、8月31日までの期間、管理栄養士・栄養士の活動先を会場に、全国約2,000か所、約220,000人を対象に実施される予定だ。
(画像はプレスリリースより)
公益社団法人 日本栄養士会 特集
https://www.dietitian.or.jp/