お茶の名産地・静岡で母娘の春旅プラン
静岡県浜松市にある「星野リゾート 界 遠州」では、1泊2日でお茶の魅力を体験する「美湯茶(ビューティ)」プログラムを開催する。期間は、3月11日~5月6日であり、1日3室限定となっている。
同ホテルは、すべての部屋から浜名湖を望むことができる温泉旅館であり、浜名湖名物のウナギや旬の食材をふんだんに使った会席料理を提供している。毎夕には、お茶会が開催され、静岡ならではのおもてなしが用意されている。
お茶の魅力を楽しむプログラム
「美湯茶」プログラムは、お茶三昧のビューティプログラムであり、お茶を飲み、お茶の香りを楽しみ、お茶につかる、お茶尽くしの内容となっている。
お茶はビタミンやミネラルを豊富に含んでいるため、美容と健康に良いとされている。同ホテルでは、随所でお茶を楽しむことができ、身体の内側だけでなく、外側からも美しくなれるプログラムになっている。
「お茶のブレンド体験」では、お茶の基本を学び、茶葉の個性を味や香りで確かめて、自分好みのブレンド茶を作ることができる。春の野掛け「茶まるけ足湯」では、ローズとジャスミンのフレーバーティーとお菓子を味わいながら、お茶をたっぷり使った足湯を楽しめる。
他にも、抹茶カクテル・お茶のクレンジング・お茶パック・お茶美容液・お茶のミストなど、お茶の醍醐味を味わう企画をそろえた。料金は、1泊2食付 27,000円~(2名1室利用時の1名料金、税金・サービス料込み)。
(画像はプレスリリースより)
プレスリリース 星野リゾート
http://www.hoshinoresort.com/