『日本初 ! 地方を救う譲渡型賃貸投資ガイド』
リネシス株式会社は、8月19日、福岡市にて『【出版記念 特別無料セミナー】譲渡型賃貸住宅とは?』を開催する。
リネシスは、秋田県内において不動産・建築事業を展開する企業。同セミナーは、同社代表取締役・森裕嗣氏の著作『日本初 ! 地方を救う譲渡型賃貸投資ガイド』出版を記念した開催されるもの。
契約満了と同時に土地と建物が自分のものになる
リネシスは、秋田県内にて事業を展開する中で、地方が抱える社会問題に直結する問題にも直面してきたという。代表取締役・森氏の『日本初 ! 地方を救う譲渡型賃貸投資ガイド』も、そんな経験から書かれた本となっている。
地方の人口減少はもはや、一企業・一自治体・一不動産投資家だけでは解決の道は見えないと、同社はする。そして、地域の未来に貢献する「協創のカタチ」を実現するべく、『譲渡型賃貸住宅』を編み出した。
『譲渡型賃貸住宅』は、自身でプランニングした新築戸建住宅に賃貸で住み続けることにより「定住」を促し、契約満了と同時に土地と建物が自分のものになる、新しいマイホーム取得システム。
「新しい安心の選択肢」として説明
今回のセミナーでは、この『譲渡型賃貸住宅』についてレクチャーが行われる。最長30年間にわたって家賃収入が変動しない譲渡型賃貸投資をゼロから教え、空室リスク「ほぼゼロ」というこのシステムを、「新しい安心の選択肢」として説明するという。
『【出版記念 特別無料セミナー】譲渡型賃貸住宅とは?』は、8月19日、福岡県福岡市博多区の『howffice net 会議室 博多駅前店』にて開催。時間は13:00から15:00までで、参加費は無料となっている。
(画像はリネシスの公式ホームページより)

「地方を救う譲渡型賃貸投資ガイド」出版記念セミナー - リネシス株式会社
https://www.renesys.co.jp/