飲食店メニューを多言語表示
Storellet Japan株式会社は11月15日、飲食店のメニューを低価格で手軽に作成できるサービスを開始しました。メニューを正しく理解してもらうことで客単価のアップにつながります。
翻訳家の作成で分かるメニューを
同サービスは、店内に入った顧客が用意されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、端末に設定された言語でブラウザ上にメニューが表示されるというものです。注文したいメニューを選んでカートに追加し、店舗スタッフに表示します。
翻訳は、飲食店メニューの翻訳に精通した翻訳家が行っています。料金プランは4言語で月々2,980円、6言語で3,980円で提供しています。
インバウンド対策で売り上げアップ
外国人にはなじみのない食材、「お通し」「ワンドリンク」などオリジナルメニュー、オリジナルサービスで独自の対応が求められる飲食店。
おいしいものを知ってもらう、理解してもらうことで外国人の利便性と注文の積極性につながり、コミュニケーションによるミスやトラブルも防止します。
実際に行われた実店舗の試験運用では、訪日外国人の利用増加により売り上げが向上しました。
クーポンで香港人にPRも!
また訪日香港人をターゲットにしたPRも可能になります。世界各国で展開するロイヤリティ・アプリ「Storellet」のユーザーは香港人が多く、情報提供とともにクーポンの掲載も行います。
(画像はプレスリリースより)
Storellet Japanのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000039230.html