9月21日に関空での運行再開 関西を支援する運賃に
日本航空株式会社(以下、JAL)は9月21日、関西国際空港発着便の運行を同日より再開したことに合わせ、訪日外国人向けに新しい運賃を設定すると発表しました。
台風21号の影響により関西国際空港での発着を運休していたJALが、9月18日に全便の運航を再開。それに合わせ、訪日外国人がより多く関西にきてもらえるように、「関西支援パッケージ」を展開、同空港発着の国際線において、海外発のキャンペーン運賃を新たに設定したほか、訪日外国人旅行者向け日本国内線運賃(Japan Explorer Pass)の期間限定値下げを行うとしています。
Webサイトで関西の魅力を発信 日本政府観光局とも連携
訪日外国人を呼び込む運賃値下げのほか、「Guide to Japan」や「Explore Japan」といったJALの訪日外国人向けのWebサイトで、関西の魅力を発信し、安心して旅ができることをアピールしていきます。
また、JALの海外支店とJNTO(日本政府観光局)と連携し、海外において宣伝・販促を行い、関西方面への送客につなげるとしています。
(画像は日本航空株式会社 ホームページより)
日本航空株式会社 プレスリリース
http://press.jal.co.jp/ja/release/201809/004887.html