3ブランドの事業所名を統一
株式会社プロトメディカルケアは、2018年4月27日、同社が運営している介護事業のブランドを統一し、事業所名を『プロトライフケア』に刷新すると発表した。
今回統一されるのは、福祉用具・介護用品のレンタル・販売の事業に関する『フジヤマサービス』『プライムサービス』『あっぷる介護用品』の3ブランド。それぞれの名称で展開していた事業所名を、『プロトライフケア』に統一している。
東京都下と神奈川県下でサービスを提供
プロトメディカルケアは、医療・介護・福祉業界における人材紹介や人材派遣サービス業、また介護業界に関わる商品やサービスの提供を手がける企業。
同社は2013年、福祉用具レンタル事業を運営する株式会社フジヤマサービスと株式会社プライムサービス、そしてケアポイント有限会社の3社を子会社化した。2014年には、3社の吸収合併を実施。以後、東京都下および神奈川県下において、介護保険の対象である福祉用具のレンタル・販売などのサービスを提供している。
同社はまた、要支援・要介護の状態になった際もできる限り自立した日常生活を送れるよう、適切な福祉用具の選定の援助・取り付け・調整なども行っている。
地域の人たちが自立した生活を送れるように
今回のブランド統一によりプロトメディカルケアは、グループ内の連携強化を図る。運営している7つの店舗にて培ったサービスの質を強化し、地域の人たちが自立した生活・快適な生活を送れるよう、介護・福祉サービスで支えるという。
同社は今後も、医療・介護福祉市場において良質なサービスの提供と継続的な顧客満足の向上を図るとしている。
(画像はプレスリリースより)
株式会社プロトメディカルケア
https://www.proto-mc.co.jp/「フジヤマサービス」 「プライムサービス」「あっぷる介護用品」を 「プロトライフケア」にブランド統一しました - @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/155383