8年連続の受賞
6月7日、ベバストは、ノイブランデンブルク商工会議所(CIC)より若い世代向けの職業訓練に対する貢献が称えられ、「TOP-Ausbildungsbetrieb 2019」を受賞したと発表した。今回で8年連続の受賞となる。
ノイブランデンブルク商工会議所は、ノイブランデンブルクの若い世代に対して、自動車サプライヤーとして質の高いトレーニングを提供し、職業訓練の成果を出していると評価し、「TOP-Ausbildungsbetrieb 2019」を贈った。
戦略的事業として
ベバストのノイブランデンブルク工場では、乗用車と商用車向け暖房システムを生産する。若い従業員のうち45人は職業訓練の経験者である。
ノイブランデンブルク工場長のアンドレアス・ディコフ(Andreas Dikow)氏は、ベバストのビジネスを成功に導くうえで、専門的・技術的能力かつ資質のある研修生は非常に重要な存在であると述べる。
最適な職業訓練の提供を通して、若い世代に対してキャリア展望を与えることは価値があり、また、社会的責任を果たせる。それゆえ、ベバストにとって職業訓練は戦略的事業であり、持続的な投資を続けるという。
(画像はプレスリリースより)
Webasto プレスリリース
https://www.webasto-group.com/