リファイド ニュース
2024年04月28日(日)
 リファイド ニュース

企業とユーザーのコミュニケーション、マーケティングの課題は?

企業とユーザーのコミュニケーション、マーケティングの課題は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
効果的なコミュニケーション
CMS WiREでは2月7日、効果的な顧客とのコミュニケーション手法について4つ例をあげている。
リファイド
メッセージの難しさ
メッセージを送るのは一見何でもないことだが、企業などが顧客やユーザーに対しメッセージを送るとなると、実はそれほど簡単ではない。どんな手法があるだろうか。

4つの戦略
まず「インターフェースの導入」。SMS、プッシュ通知、アプリ内チャットなどたくさんの選択肢がある。

「インテグレーションメッセージ」。CRM、ERPなど顧客情報をシステムに追加する。メッセージを発信し続けることによって相手との関係を構築、認知してもらう手法であり、使用するチャネル、会話などにどのように取り込むかも影響する。

「AIをカスタマイズ」。人工知能は、多数の顧客と効率的に連携できる。人間のオペレーターとの連携によって、より効果的・効率的なコミュニケーションが可能になり、今後大きな可能性を示している。

「他のインフラを構築する」。コンピューターシステムやサービス、管理などの自動化によって、段階的にメッセージのビルディングが可能だ。例えば、プログラム可能なAPIを、メッセージツールボックスの一部として使用することができる。

(画像は写真ACより)


外部リンク

CMS WiRE
http://www.cmswire.com/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ブルックスがグリーンティーシリーズから「グリーンティー ネイル美容液」を発売(4月24日)
  • 県民優先枠「おかやまマラソン2024」募集始まる(4月23日)
  • 淡路島で「エクストリームEXTRA」開催(4月23日)
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ