地域密着型ネットスーパー、シニア向けサービスを強化
ユニー株式会社が展開する、地域限定・当日配送が特徴のアピタネットスーパーは、シニア層からのニーズの高まりに応え、「電話注文配達サービス」を強化します。
まずは5月26日から、名古屋市のアピタ千代田橋店にて、新たにシニア専用カタログの配布を開始します。同時にテレホンオペレーターを増員し、電話注文サービスを強化します。
シニア層による利用の特徴
アピタネットスーパーの分析によると、シニア層の購買にはいくつかの特徴があることがわかってきました。
食生活に着目すると、冷食や惣菜などの簡易な調理品を主に利用するタイプと、酒類とおつまみを食事の中心にするタイプが存在します。
また、ネットスーパーの特性を生かした利用の仕方として、生鮮食品を中心に買うタイプや、水を中心に月1回大量に購入するタイプも見られます。
アピタネットスーパーでは、このような種々のニーズに応えるべく、手間なくすぐ食べられる、美味しい商品の品揃えを充実させています。また、シニア層にとって安心な注文方法である電話への対応を強化すべく、オペレーターを増員しています。
同社は今後も、シニア層に安心便利なサービスの提供に尽力していくとのことです。
(画像はプレスリリースより)

ユニー株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/101046