FIFAビデオゲームファンとヒュンダイ・ブランドをつなぐ機会 新たな境地を開拓
ヒュンダイ自動車(以下、ヒュンダイ)は、国際サッカー連盟(FIFA)が毎年開催し、FIFA公認サッカーゲームのFIFAシリーズで、優勝を競う大会「FIFAインタラクティブワールドカップ」とのスポンサー契約を延長すると、22日のニュースリリースにて発表している。
ヒュンダイ自動車アメリカの最高マーケティング責任者であるディーン・エヴァンス氏は、2010年からの重要なスポンサーシップについて言及し、
「FIFAインタラクティブワールドカップ2016の公式パートナーとして、ヒュンダイ自動車及び、FIFAシリーズのファンをつないでいる。新たな境地を開拓する重要なものだと認識している。」(Hyundai ニュースリリースより引用)
などとしている。
ツーソン2016やサンタフェ2017がプレーヤーを運ぶ ヒュンダイの名前も登場
FIFAインタラクティブワールドカップでは、トーナメントに出場する選手を、ヒュンダイのツーソン2016やサンタフェ2017がシャトル形式で運び、ヒュンダイのロゴや名前も多く目に留まった。
20日から23日に開催された同大会のグランプリがマンハッタンのアポロシアターにて行われ、YoutubeやFOXのスポーツチャンネルなどが放送したことで、大きな広告活動にもなったといえる。
Hyundai ニュースリリース
https://www.hyundaiusa.com