チャットでサポートサービスを充実
チューリッヒ保険会社は、「スーパー自動車保険」の契約者向けに、チャット機能を使ったサポートサービスの提供を開始した。
利便性を高めるために保険商品のデジタル化を進めるチューリッヒは、顧客からの問い合わせにいつでもカスタマーケアセンターのスタッフがチャットを介して即時に対応し、電話による対応にプラスした安心のサービスを届けていく。
チューリッヒの「スーパー自動車保険」は、平均して「11,459円節約できた」という声も聞かれるほどの、お得感満載の通販型自動車保険として業界でもメジャーな存在となっている。
チューリッヒが開発する新しい価値
同社ではより使いやすいウェブサイトの改良と合わせて、チャット機能の稼動頻度向上に耐えられる体勢を構築していく考えだ。
「中間コストの軽減」と「リスク細分型」という手法によって、顧客にとって限りなくリーズナブルな保険料を実現している「スーパー自動車保険」は、「インターネット割引」や「e証券割引」、「エコカー割引」などとも相まって、日々の自動車ライフに豊かさを提供している。
企業理念である「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある商品やサービスの提供に努めてまいります。
(プレスリリースより引用)
(画像はプレスリリースより)
チューリッヒ プレスリリース
http://www.zurich.co.jp/aboutus/news/release/pr160308.html