Web広告の配信実験調査サービスの提供を開始
2016年3月15日、GMOリサーチ株式会社は、同社が提供するデジタルマーケティング施策の効果測定・分析リサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(CPAT)」が「AccessMill」(株式会社マクロミル)と連携したことを明らかにした。
「AccessMill」は、オンライン上の行動ログデータとマクロミルが提供するリサーチサービスを組み合わせ、Web広告効果測定やサイト訪問者のリサーチ・分析を実行動ベースで行えるツールだ。
今回の提携により、「CPAT」モニターを対象として広告内容や接触頻度をコントロールして広告配信できるようになる。利用者は少量の広告出稿で、広告効果を実験的に把握することができるという。
これまでに、4つのマーケティングツールと連携
今回の提携は「CPAT」におけるサービス連携の第5弾となる。
これまで他社のマーケティングツールと連携することで、各ツールが取得したCookie情報とモニター情報とを紐付け、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネルとして発展させてきた。
同社は今後、海外においても「CPAT」と「AccessMill」を連携させ、より効果的なデータ活用の実現を支援していきたいとしている。
(画像はプレスリリースより)
GMOリサーチ株式会社 プレスリリース
http://www.gmo-research.jp/5903.html