フリーズドライで野菜が主役
アサヒグループ食品株式会社は、3月1日よりフリーズドライ製法の「畑のカレー」シリーズ3種を発売する、と17日発表した。(通信販売は2月18日より先行発売)
同シリーズは約2年をかけて開発された商品で、税別270円(1食)。「野菜」を朝から十分摂りたい20~40代の女性をターゲットにしたものだ。
3つの特長
新開発された同社独自のおしゃれな容器付きパッケージで、それはココット鍋を連想させ、保温性が高く、後片付けも必要ない。
野菜と果実が凝縮したスムージーベースに17種類のスパイスが加わり、濃厚なコクやうまみを感じられるカレーソースは、ご飯やパンと共に、またそのままシチュー感覚でもおいしさを味わえる。
フリーズドライ製法で作られた各具材の野菜は、お湯を注いで60秒で、色・食感・風味を楽しめる。
バラエティ豊かな3種
5種類の大きめ野菜と鶏肉で食べ応えのある「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」。
トマトの酸味とスパイスで食欲が増し、野菜と豆がたっぷりな「ひきわり豆のトマトカレー」。
かぼちゃの甘みとアーモンドのコクにココナッツミルクが加わり、まろやかさが絶妙な「かぼちゃのアーモンドカレー」。
どれも、簡単に野菜をしっかり味わうことのできる、忙しい朝にぴったりのラインナップだ。
(画像はプレスリリースより)
アサヒグループ食品
http://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2016/0217/