オリジナルの化粧品原料を配合
2016年9月28日、伯東株式会社は「TAEKOサンスクリーン」を発売した。
この商品は同社独自の化粧品原料であるアルカリゲネス産生多糖体を配合した肌への負担が少ない日焼け止め美容液。アルカリゲネス産生多糖体はアルカリゲネス菌株から得ることができる天然由来の多糖体で、この多糖体を化粧品に配合することで肌へ潤いを供給する。
肌への負担が少ない安心処方
この商品の名前になっている「TAEKO」は化粧品処方開発者歴20年の西山多江子の名前から取ったもの。自身の名前をつけるほど自信のある商品に仕上がったこの日焼け止め美容液は肌への負担が少ない処方になっているため、肌が弱い人でも安心して使うことができる。
同社の研究によって紫外線吸収剤に含まれる成分や揮発性油剤の成分が肌へ負担をかけることがわかった。そこで、この商品は紫外線吸収剤や揮発性油剤だけでなくエタノール、防腐剤、界面活性剤、香料、動物性原料、旧表示指定成分を使わずに仕上げた。
しかも、この日焼け止め美容液はクレンジングを使わなくても石けんで簡単に落とすことができる。これは肌が弱い人でなくても嬉しいポイントで、汗をかいた時に洗い流して塗り直すのも楽々。
TAEKOサンスクリーンは化粧下地としても優秀であるため、多くの人に試してみて欲しい商品だ。
(画像はプレスリリースより)
伯東株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/112930