高度医療特化の保険を安価で販売!
平成28年8月15日、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社は、新たなネット専用商品として月々500円の保険料で加入可能な「Linkx coins(リンククロスコインズ)」を、同年9月20日(火)より販売を開始することを発表した。
同社は、顧客と一生涯のつながりを持つことを目指し、健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」を今年9月から展開する。顧客に心地よく、楽しく、健康を維持していただくことをコンセプトとするのが「Linkx」であり、リリースする初の保険商品こそが「Linkx coins」となる。
「Linkx coins」は、先進医療や臓器移植などの金銭面での負担が大きい治療の保障に特化した保険であり、被保険者が先進医療による療養を受けた場合に先進医療給付金と先進医療一時金、及び所定の臓器移植を受けた場合には臓器移植医療給付金を支払うというもの。
あえて保障の対象を拡大せず、金銭面での負担が大きい高度医療に絞ることで毎月の保険料を安価(500円)に抑えた。これにより若年層の加入を促し、顧客層を拡大することを狙う。
「Linkx coins」とは
同保険は、正式名称を臓器移植医療給付金付先進医療保険といい、先進医療・臓器移植の保障に絞ったインターネット限定で販売される商品。
保険料は年齢・性別にかかわらず新規・更新共通で月々500円。将来的に、同商品の料率改定を行った場合は、更新保険料が変化する可能性があるものの、現時点では非常にリーズナブル。
契約者は被保険者と同一で、契約年齢範囲は20歳から69歳までであり、保険期間・保険料払込期間は1年。保険期間の満了後、健康状態にかかわらず年齢の上限なく自動的に契約を更新するしくみ。
先進医療による療養を受けた場合に、先進医療給付金(更新前後の保険期間を通じて通算 2,000 万円まで保障)と先進医療一時金を支払う。
若しくは、被保険者が受容者として心臓・肺・肝臓・膵臓・小腸・腎臓の移植術を受けた場合に限り、臓器移植医療給付金(1,000 万円)支払う。
(画像はプレスリリースより)
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
http://www.himawari-life.co.jp/news/a-01-2016-08-15.pdf●この記事に関連したニュースカテゴリ:
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命(記事提供:スーパー・アカデミー)