最新の安全基準を大切な赤ちゃんに
アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社より8月下旬、最新の安全基準UN-R129に適合した回転式チャイルドシート「クルリラR129」が発売になります。
新生児から使える回転式チャイルドシートとしては日本で初めて(※1)最新の最も厳しい安全基準「UN-R129」をクリアした、一歩進んだ安全性を届けるチャイルドシートです。(※1 2016年5月アップリカ調べ)
最新の安全基準をクリアした「クルリラR129」には、取り付けミスを防いでシンプルに確実に取り付けることができる、安全のための最新固定方式「ISOFIX(アイソフィックス)」が採用されました。さらに、前後からの衝突だけではなく側面からの衝突にも備え、前後左右からの万が一の危険から大切な赤ちゃんを守ります。
赤ちゃんに安全と快適を
「クルリラR129」の特長は、高い安全性だけではありません。赤ちゃんが快適でゴキゲンでいられるためのさまざまな工夫が取り入れられています。
片手で操作できるイス型回転シートは、足が上がりすぎず自然な姿勢を保ち、赤ちゃんは常にゆったりリラックス。また、「マモールシートクッション」のヘッドサポートクッションには衝撃吸収材のマシュマロGキャッチを搭載、柔らかい頭をしっかりガードします。
さらに、シート本体には通気性に優れている上に体圧を分散するクッション材を使用。シートカバーも、手洗い可能なメッシュ素材とスエード調素材の2種類がセットされているので、季節に合わせて使い分けすることもできます。
高い安全性と快適仕様にこだわったチャイルドシート「クルリラR129」は、身長50cm~100cmを対象とし、新生児から4歳頃までを目安に使用可能です。
アップリカ公式オンラインショップ
https://www.aprica.jp/special/cr2016_lp/