「コミックマーケット90」にて「ミカサの薄い本」第2弾を配布!
株式会社ミカサは、8月12日と13日に東京ビッグサイトで開催される「
コミックマーケット90」にて「
ミカサの薄い本」第2弾を配布することを発表しました。「ミカサの薄い本」は、昨年のコミックマーケット88、89にて無料配布した小冊子で、可愛い萌え絵の女の子が広島弁で会社案内をするものです。大好評によりすぐに配布終了になりました。
今回配布する第2弾は「
もっと!ミカサの薄い本」という題名で、来年100周年を迎えるミカサの歴史、世界のトップリーダーとなったボール開発の歴史、そして2014年から行っている漫画や小説等とのコラボの歴史が書かれています。また、「2.43清陰高校男子バレー部」(集英社刊)の壁井ユカコ先生が書いたコミックマーケットスペシャルコラボ短編もついています。小説とのコラボはミカサの長い歴史の中でも初めての試みであり、物語ファンの方にもミカサボールのファンの方にも楽しめる作品です。
「コミックマーケット」とは・・・?
「
コミックマーケット」とは、「コミックマーケット準備会」が主催する、日本最大の同人誌即売会です。1975年12月に始まり、既に40年以上の歴史をもつコミックマーケットは、2016年夏で90回目の開催です。約50~60万人が来場し、とても盛り上がるイベントになっています。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ミカサ プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/108303画像URL
http://www.mikasasports.co.jp/comike/