空をなぞるRPG
6月23日、株式会社スクウェア・エニックスのスマートフォン向け新作ゲーム『天穹のアルクルス』に登場するキャラクターの新たなビジュアルとストーリーが公開された。
新たに4名の冒険者が公開
今回、新たに公開された冒険者は、呪いにより幼い外見に変えられてしまった「リップ・キャナリー」(CV:悠木碧)、リップを元の姿に戻すため嫌々ながらも協力している「アッシュ・レイヴン」(CV:島﨑信長)。
さらに、浮島のカリスマ的存在「ゲドルト・ケッツァー」(CV:津田健次郎)、ゲドルトとは旧知で古代魔法を研究している謎の学者「ルシェル・ヴァイゼ」(CV:早見沙織)の合計4名が明らかになった。
ストーリー公開により世界観も明らかに
稀代の冒険家レーヴ、レーヴ・アーベントが空に浮かぶ遺跡の奥で見たという「アルクルス」。それの正体は不明ながら「手に入れた者に絶大な力を与える」とうわさが広がり、多くの人々がアルクルスを求めて浮島へと旅立った。
その結果、遺跡の中では「アルキューブ」と名づけられた強い魔力を持つ石が発見されるに至り、「アルクルス・ラッシュ」は過熱していく。しかし、人々の熱狂と同時に、遺跡に潜むモンスターや謎の守護者「ガルディアン」により、数多の冒険者が命を落としていった。
そんな中で、人々の手助けと、秩序の維持を目的として立ち上がったのが冒険者管理組合、通称「ギルド」だ。ギルドが浮島へ渡る唯一の手段、ゴンドラを管理したことで、より安全な冒険が可能となり、結果として以前より多くの冒険者へチャンスが与えられることとなった――というのが、このゲームの背景だ。
主人公である「リオン」は、父の後を追ってギルドを訪れた新米冒険者。そこで出会った仲間たちとどんな冒険を送ることになるのだろうか。
同ゲームは現在事前登録キャンペーンを実施中。開始から1週間で事前登録数3万突破と大注目の作品だ。
(画像はプレスリリースより)
『天穹のアルクルス』ティザーサイト
http://www.tencul.com/画像URL
http://www.4gamer.net/games/346/G034679/20160623016/