15年目を迎えたロシアの「カー・オブ・ザ・イヤー2015」
韓国の大手自動車メーカーヒュンダイは、「カー・オブ・ザ・イヤー2015」の3部門で受賞したことをプレスリリースで発表した。
今回で15年目を迎えたロシアの「カー・オブ・ザ・イヤー2015」は、23の部門賞と特別賞5つが、4月23日に行われた受賞式で発表された。同賞は、およそ100万人のロシア人への世論調査を元に決定される。
「ビジネス・クラス」部門ではジェネシス・プレミアムセダンが、「スモール・クラス」部門はソラリスが、カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞。更に「最も愛される大衆向け自動車ブランド」のタイトルは、ヒュンダイ・モーターCISが獲得した。
ロシアにおけるヒュンダイの人気と成功
安全性とデザイン性で、いくつもの国際的な賞を獲得しているジェネシス。売り上げは安定して増加しており、ロシアでの幅広い人気を証明している。
コンパクト・セダンのソラリスは、4度目となるカーオブザイヤーの受賞で、ロシアの外国車モデルでは、4年連続受賞となる最も人気のある車両となっている。
ヒュンダイは独自の伝統と技術的な向上により、ロシア各地のドライバーからの支持と人気を集め、同国で人気ブランドとして成功を収めている。
(画像はプレスリリースより)

ヒュンダイ
http://worldwide.hyundai.com/WW/Main/ヒュンダイ・プレスリリース
http://worldwide.hyundai.com/WW/Corporate/