ざっくり言うと
・ティファナ・ドットコムがTommy BahamaのECサイトを制作
・ブランドイメージを高めるためのECサイトデザイン
・ブランド認知の向上と『アイランドライフスタイル』を届ける
ティファナ・ドットコムがTommy BahamaのECサイトを制作
Web製作会社の株式会社ティファナ・ドットコムは、アパレルブランドであるTommy BahamaのECサイト(PCおよびスマートフォンサイト)を製作し、2015年2月26日に公開した。
ティファナ・ドットコムは、企業ブランド力を高めるほか、ユーザービリティを考慮したサイトデザインに長けているWeb会社である。
ブランドイメージを高めるサイトコンセプト
サイトコンセプトは、本国であるアメリカのサイトデザインを踏襲しつつ、カラーやレイアウトを統一してアメリカのブランドイメージを引き継ぐことである。
サイト内では商品画像やイメージ画像を大きく掲載することで、商品のデザインがよりわかりやすく伝わるよう工夫されている。
サイト設計の目的
今回Tommy BahamaのECサイト設計にあたっては、日本でのブランド認知の向上および、リラックスしながら人生を楽しむという『アイランドライフスタイル』を日本人に届けることが目的とされた。
Tommy Bahamaはリゾートを意識したメンズ・ウィメンズのウェアを中心に扱うアパレルブランドである。2013年にアメリカから日本への初上陸を果たしており、現在日本にはレストランとバーを併設した14店舗が展開されている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ティファナ・ドットコム プレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000108566/