2つの悩みを1本で解決
2015年9月5日、花王が展開する乾燥性敏感肌用のブランドであるキュレルから「リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ」が販売開始された。
2010年に発売された「キュレル リップケアクリーム」は多くのユーザーの支持を獲得し、今年で売り上げ200万本を突破。べたつきの少ない使い心地や無香料無着色の製品は男女問わず使えることからファンが急増。2014年には「@cosmeベストコスメアワード2014」の「ベストリップケア賞」も受賞している。
今回発売の新製品は「唇がくすんで不健康そうに見える」という悩みと「唇が乾燥する」という2つの悩みを同時に解決するために開発されたのだ。
くすみ補正パールに注目
「リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ」で注目したいところはタール系色素が配合されていないというところ。ではどうやって唇のくすみをカバーするのだろうか。
その秘密は「くすみ補正パール」だ。色をべったりとのせることで明るく見せるのではなく、くすみ補正パールに光が当たると赤みのある光を発する性質を利用することでほんのり色づいた唇を実現。
ホームページも要チェック
キュレルのホームページではサンプルプレゼントも実施中。無香料無着色の薬用タイプとほんのり色づくタイプの2種類から好きな方を選んで応募することができる。
また、乾燥の季節を迎える前に知っておきたい「20秒でできるリップの効果的なお手入れ法」も公開されているため、乾燥性敏感肌さんは要チェックだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・花王株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000009276.html・キュレル ホームページ
http://www.kao.co.jp/curel