リフォーム利用者へ5大設備対象の10年無償保証
住友不動産株式会社は24日、同社のリフォームサービスを利用した顧客へ、引き渡し後も安心・快適に暮らしてもらえるよう、新たなサポートサービスとして、保証料不要で利用できる「設備まるごと10年保証サービス」の提供を、2016年1月契約分から、全国導入すると発表した。
住友不動産では、リフォーム事業部門の業容拡大に力を入れており、古い住まいを1棟まるごと再生する「新築そっくりさん」事業をはじめ、マンションスケルトンリフォーム、水廻りなど1カ所からでも対応する部分リフォームなどまで、幅広く手がけている。新たに導入する「設備まるごと10年保証サービス」により、顧客満足度をさらに高め、利用者の拡大に努めていく方針だ。
いざというときに助かる!日常の困りごとにも対応
「設備まるごと10年保証サービス」は、住友不動産が施工・納材した国内メーカーのキッチン、風呂、トイレ、洗面化粧台、給湯器という5大設備の機器を対象に、引き渡し日から10年間、無料で保証するというもの。
一般的なメーカーによる1年保証を10年に延長し、必要となった修理や交換費用を無料とする。問い合わせは、自社コールセンターで24時間受け付け、明確な故障以外でも、日常生活で設備を利用していて発生したトラブル、困りごとにも幅広く対応するという。
ただし消耗品の交換や、誤った使用方法による機器の故障・破損、本体以外の配線などにおけるトラブル、天災などでの故障・破損、海外メーカー製品、連絡なく行われた修理などは保証の対象外事例となる。
住友不動産のリフォーム事業は、グループ全体の売上高で平成22年度に業界初の1,000億円を突破。業界トップブランドの地位を築いている。
なかでも主となる、顧客ごとのニーズに応えた1棟まるごとのオーダーメイドリフォームシステム「新築そっくりさん」は、高い技術知識と提案力を備えたセールスエンジニアによる一貫した対応と、徹底した住まいの健康診断、豊富なメニューの組み合わせによる多彩で理想的なリフォームの実現で、多くの利用者から好評となっている。
(画像はニュースリリースより)
住友不動産株式会社 ニュースリリース
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/20151224