フロスティと果実ソースをサンド
12月3日、ウェンディーズ・ジャパンはデザート「ブリオッシュフロスティ」を発売した。
「ブリオッシュフロスティ」は、バニラフロスティと果実のソースを具材にしたバンズのサンド(バーガー)。
バンズ(バーガー)はバター風味のブリオッシュバンズをトーストしたもの。トッピングの果実のソースはマンゴーとミックスベリーの2種(各税込520円)で、販売は直営店の曙橋店のみ。
このほか、同じくブリオッシュバンズを使った冬向けの3種類の「ブリオッシュバーガー」を同じく12月3日に発売した。
デミグラスソースを使用した「ブリオッシュデミグラスバーガー」(税込760円)、厚切りイベリコ豚肉を使用した「ブリオッシュイベリコバーガー」(税込980円)、「ブリオッシュチーズ&トマトソースバーガー」(税込680円)の3種はいずれもウェンディーズオリジナルの四角いビーフ、バター風味のブリオッシュバンズを使用している。
直営店の曙橋店は上記3種を販売。コラボ店のファーストキッチン・ウェンディーズでは「デミグラスバーガー」と「チーズ&トマトソースバーガー」を販売する。
新生ウェンディーズ
1980年、日本に参入したウェンディーズは約30年間で100店舗まで拡大したが、2009年12月31日、運営会社のフランチャイズ契約終了に伴い全店舗を閉店した。
2011年3月、「ドミノ・ピザ」の日本導入にあたった株式会社ヒガ・インダストリーズが米国ウェンディーズ社と資本業務提携、ウェンディーズ・ジャパン合同会社を設立。同年12月に「新生ウェンディーズ」表参道店をオープンした。
現在、ウェンディーズの店舗は直営店とコラボ店の2種で、直営店は曙橋店(東京都新宿区住吉町)のみ、コラボ店はファーストキッチン・ウェンディーズ上野浅草口店(東京都台東区上野)とファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店(東京都港区六本木)の2店となっている。
(画像はプレスリリースより)
ウェンディーズ
http://wendys.co.jp/news/img/20151202_pressrelease.pdf