「観光」と「クラフトビール」で地域を活性化
EDITORY神保町はNPO法人 まちづくりGIFTとコラボして、2015年11月28日(土)15:00より「観光」と「クラフトビール」をテーマにしたイベントを、神田神保町・錦町エリアにある博報堂旧本館を復元した「HASSO CAFFE」にて開催する。
ソーシャルメディアやスマートフォンが普及した現代の地域活性には、実際に足を運んで体験したくなる「ライフスタイルデザイン」が大切だと考えており、飲食に関しては「作り手の顔が見え、愛情のこもった本当の美味しいものを食べたい」ということに豊かさを感じる人が増えているとのこと。
同イベントには地域の魅力を簡単に共有できる観光webサイト「Holiday」、愛媛の特産品である「みかん」を使ったクラフトビールの「YAGI BEER」の両社を迎え、ローカルジャーナリストの岡田拓也氏が「観光」と「クラフトビール」が地域活性にどのような価値を提供しているか探っていく。
トークセッションの後には緩やかな交流会も開催する予定。ゲストの貴重な話を聞くだけでなく、同イベントの主催者によると参加者同士の交流を楽しんでほしいとのこと。
チケット500円、気軽に参加できるイベント
同イベントを主催するEDITORY神保町は、千代田区神田エリアの地域活性プロジェクトに取り組む神保町のコワーキングスペースであり、NPO法人 まちづくりGIFTは地域の魅力を「発見」「磨く」「発信」で、地域資源を活かした持続可能なまちづくりを支援している。
気軽に参加できるイベントを目指しているとのことでチケットは500円、別途会場で1ドリンクの注文をお願いしているとのこと。
(画像はプレスリリースより)
EDITORY神保町 ニュースリリース
http://www.editory.jp/news/2015/11/20151128.html