※画像は、【花王キュレル】サイトより
肌荒れは、セラミドの不足かも?
肌荒れやかさつきなどの肌の悩みにこたえるスキンケアシリーズ【花王キュレル】から、待望の美容液が2013年秋に発売される。【花王キュレル】は、乾燥性敏感肌に不足しがちな肌の必須成分「セラミド」に着目し、顔・からだ・頭皮まで全身の皮膚のスキンケアシリーズとして登場した。
「セラミド」とは、角層細胞どうしのすき間を満たし、細胞どうしや水分をつなぎとめている成分。乾燥や肌荒れを起こすような外部からの刺激から肌を守る「バリア機能」を、きちんと働かせるために重要な役割をしている。つまり、「セラミド」が不足すると、外部からの刺激を受けやすく、肌荒れやかさつきを繰り返してしまう。
朝の肌ケアにも美容液を
乾燥によるこじわや肌荒れ、かさつきなどが起きる乾燥性敏感肌になってしまったら、潤いを与え続けて、肌にしっかりととどめる必要がある。それには、「セラミド」の働きが必須。「セラミド」が角層の細胞間のすき間を満たしてくれる。
【花王キュレル】は、その「セラミド」の浸透を助け、肌に潤いを与える。化粧水で肌を整えた後に、美容液を肌全体に塗り保湿をしてから、乳液・クリームを塗る。朝のケアの際にも美容液を使用することで、ファンデーションのヨレを防止することも出来る。
【参考リンク】
▼キュレル 9月特集 「潤浸保湿 美容液」誕生
http://www.kao.co.jp/curel/