テレビを見てTポイントが貯まる
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)は、10日、液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用すると、Tポイントが貯まるサービスを開始することを発表した。
開始は、2014年6月10日から。両社は、今年2月より「TimeOn」上で「スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載する新サービス」を開始しており、今回のサービスは、そのサービスを活用した初めての試みとのこと。
(画像はプレスリリースより)
メーカーとして初の試み
このサービスは、博報堂DYMPとDACがテレビ画面上に動画CMを配信している「TimeOn」に対応した液晶テレビ「レグザ」で、テレビ視聴、「TimeOn」の動画CM視聴やアンケート回答などをすると、Tポイントが貯まり、ファミリーマートを元とした全国約16万店舗のTポイント提携店やインターネットサービスで1ポイント=1円で使うことができる。
また他にも、「TimeOn」の予約ランキング上位の番組を見る、「レグザ」に別売のUSBハードディスクを接続するなど随時実施される各種キャンペーンへの参加することで、Tポイントを貯めることも可能。
このような取り組みは、テレビメーカーとして初となるデジタルライフスタイルの提案となる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
http://www.dac.co.jp/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/