サントリーが自治体とコラボするのは全国初
サントリーのグループ企業で、特に酒類の販売を行うサントリービア&スピリッツが、このほど香川県、香川県農協、県漁連と連携して県内向けビール販促キャンペーンをスタートさせた。
同社が販促において自治体とコラボレーションするのは全国で初めてとなる。
第一弾は「讃岐牛」のコラボPRを展開
今回のキャンペーンでは、香川の名産「讃岐牛」「ハマチ」とビールを合わせ、県産品の知名度アップを図りながら、双方の消費拡大が目的となる。
その第1弾が讃岐牛のPRで、県内にある飲食店に同社ビールと讃岐牛をPRするポスターを掲示する。また、量販店においてサントリー製品購入者に讃岐牛などが当たるキャンペーンを実施。今月、讃岐牛を使ったメニューとビールの試食・試飲会も開催する。
さらに第2弾はオリーブ、第3弾はハマチのPRが予定されている。
■ 県、生産者団体とサントリーが初めて、香川県産食材振興の取組みに向けた申し合わせ書を交換します。(香川県)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=8732■ サントリー ホームページ
http://www.suntory.co.jp/