ベネフィット・ステーションを利用する人の為の共同購入サイト「ベネ!PON」
11月30日、ベネフィット・ワンは同社の福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」会員のためのクーポン共同購入サイト「ベネ!PON」をオープンさせた。
現在まで様々に展開するクーポンの共同購入サイトと基本的には同じだが、ベネフィット・ステーション会員のみをターゲットとしているところが「ベネ!PON」の特徴となる。2010年11月現在、ベネフィット・ステーション会員数は約504万人。ベネフィット・ステーションを利用する企業はそれらの会員に対し、より付加価値の高い福利厚生サービスを提供できるようになる。
ベネフィット・ワンとしては、「ベネ!PON」をベネフィット・ステーションのサービス拡充の一環として運営するため、「ベネ!PON」での収益モデルは設定していないという。つまりは、掲載される店舗は割引分の負荷のみで「ベネ!PON」を利用できるというところも特徴のひとつとなる。
すでに提供されているクーポンサービス「食べタイム」の情報をもとに「ベネ!PON」運営へ
2008年9月より、時間・期間を限定することで最大50%割引で飲食店を利用できるクーポンサービス「食べタイム」の提供をしているベネフィット・ワン。約1万店舗の飲食店の情報がネットワーク化されており、当面はこれらの飲食店を中心に「ベネ!PON」へのクーポン提供をしていく。
今後「ベネ!PON」以外に、ベネフィット・ステーションにおいてサービスの拡充を進める予定で、2011年4月末までに会員数604万人の達成を目指す同社。さらに「ベネ!PON」では今後、週に50種類程度のクーポンの提供をするほか、提供エリアの拡大/細分化、さらには他社運営クーポンサイトとの連携視野に入れていくという。
ベネ!PON(利用は会員のみ)
https://bp.benefit-one.co.jp/ベネフィット・ステーション/株式会社ベネフィット・ワン
http://www.benefit-one.co.jp