リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

New York Times紙がグルーポン型ビジネスへ参入

New York Times紙がグルーポン型ビジネスへ参入

このエントリーをはてなブックマークに追加
New York Times紙がグルーポン系サービス“TimesLimited”開始
ソーシャルメディア関連の最新ニュースを伝えるブログ「Mashable」が、New York Times紙が収益確保のためグルーポン型ビジネスへ参入することを報じた。
New
同紙はすでに、“TimesLimited”というサービスを立ち上げており、今月末には本格的にサービスが開始される模様。このサービスは、メールを通じて時間限定・数量限定のセールに関するお知らせを受け取れるというもので、特に高額商品にフォーカスしているという。

TimesLimited、成功なるか
すでにTribune、 McClatchy、Media Generalといった新聞各社はグルーポンと提携しており、New York Timesも同様の提携を検討していたが、自社サイトにて同様のサービスを行うことを決定したという。

関係者は、同サービスについてpaidContentにてこう語っている。
「数ヶ月前、この分野に参入することを検討していた際、他社と提携するという選択肢も考えていた。しかし私たちにはこれまでの資産や読者との接点、広告主との関係があり、私たち自身で行えると気付いたのです。」

TimesLimitedが成功するかどうかは未知数だが、大手新聞社のビジネスモデルとして注目されることは間違いない。


外部リンク

TimesLimited
http://www.nytimes.com/marketing/timeslimited/

mashable
http://mashable.com/

paidcontent
http://paidcontent.org/
Amazon.co.jp : New に関連する商品
  • ライバルに差をつけろ!就活メイクで写真撮影が無料に(1月22日)
  • 東邦大学と日本IBMが電子カルテ情報の分析システム開発(7月9日)
  • アノニマスが「誤爆ごめんな」 でも実は正しかった自民党攻撃(6月29日)
  • 宇多田ヒカルがキラキラネームを批判 企業が嫌う孤立の象徴(6月29日)
  • iPhone5かGalaxyⅢか? 最大の争点はおサイフ(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ